なぜ 2人目がほしいと思ったのか | 干物女 母になるの巻

干物女 母になるの巻

ぐーたら最高!
手抜き最高!
お昼寝最高!

育児・・・大変!!


兄弟はいいよ〜一人じゃ可哀想だよ〜
耳にタコができる程きいた言葉であ〜るにっこり


私は兄がいて2人兄妹。山田は兄姉の三人兄弟。
私達の共通点といえば、大人になって兄弟仲が最悪に悪いといったところ不安不安
だから、兄弟がいて(結果的に)いいものとは思えず、結局そんな風になるなら居なくてもよくね。と思っていた訳です。が

息子が3歳を越え、意思疎通ができ始め、上手に遊びに行けるようになり
大きい公園に行くだとか、川•海に行くだとか、旅行に行くだとかし始めて、その先でやっぱり皆兄弟と楽しそうにあそんでる訳ですよね指差し

その、遊んでる姿を息子がジーッと見てたりして
あぁ、やっぱり、兄弟っていいのかなぁとそこで始めて思い始めた訳でありました。
私も結果、兄とはほぼ絶縁状態だけど小さい頃はよく遊んでたしな、、と。

私も童心に帰って目一杯息子と遊んでるつもりなんだけど、やぱ子供のようには遊べない訳で
どうしても危ない!とかだめ!とか言っちゃうんだよなぁ〜〜(実際危なっかしくて見てられない)

お腹のちびっこが大きくなって、息子と遊ぶ姿が早く見たいなあ目がハート可愛いだろうな目がハート

それはそうと、24時間テレビを見てて
今年のテーマが会いたいとかなんとか。息子に、いま誰に会いたい〜?と聞いたら

お腹の赤ちゃんに会いたいよにっこり

母なみだ。なぞの号泣悲しい
会いたいと思ってくれてて嬉し泣き。
あんた、なんでそんな心が優しいねん。
涙もろくなったアラサー。いや、わたしは昔から涙もろいな泣き笑い泣き笑い