おはようございます。

 

高温期5日目を迎えています。

今回も人工受精を行ったのですが、今回は特に期待できそうにありません・・・・。

 

というのも、6/2(金)の正午に排卵チェックに行ったのですが、

その日すでに体温が低温期よりも3度以上あがっており、卵胞は2.4cmとなっていました。

 

この大きさだともしかしたら排卵しちゃってるかも?と言われましたが、

一応人工受精を6/2の17時ごろ行いました。

 

5/31、6/1、6/2と排卵検査薬をしていたのですが、

5/31朝→陰性(判定線は出ていますが真っ白でした)

6/1夕方→陰性(判定線より薄い線)

6/2朝→陰性(判定線より薄い線)

 

で安心していたのですが、5/31に使用した排卵検査薬は、海外製のもので、

初めて使用するものでした。もしかしたら使用方法を間違えていて、

陽性だったのに反応しなかった可能性を考えています。

 

6/1と6/2は日本製のいつも使用している排卵検査薬で行ったのですが、

6/1と6/2すでに陰性だったので、もしかしたら6/1の日中に排卵しちゃったのかも。。

 

5/31にきちんと日本製の排卵検査薬か何度か試してみていたら

間に合ったかもしれないと思うと、やりきれません・・・・・・・・・・・・。

 

超音波じゃ排卵してるかどうか、確実にはわからないみたいですね。

 

半分諦めてるので、それなら早くリセットして次に行きたいです。

でも最近本当にメンタルが持たなくなってきていて、体外受精を考え始めました。