おはようございます
令和6年4月20日(土)
今朝の下山の気温は........10℃だったかな
今日は郵政記念日、青年海外協力隊、女子大の日。
今日も仕事で、会計士さんが来るので1日仕事です。
昨日勤務している職場の電話の留守電装置を交換しました。そうなんですついに故障してしまい、交換部品もないため交換となりました。業者の方が、「これ平成3年製ですねえ。33年前だよ。よく使ったねえ」と感動してました。なんていったってマイクロカセットテープを使う機械でした。私がここに就職する1年前の製品で、他の部門で長い間この同型機のメンテを担当していましたから、とても感慨深いです。ほかの部門はとっくに新型になっていますからねえ。新型留守電装置はなんと合成音声で再生します。なんとパソコンで文面を作るんです。とっても流暢に話します。合成音声とは思えないですいい感じ。
ついに本学園のカセットテープ文化が終焉を迎えました。笑笑
では(^^)/

ウクライナ🇺🇦Україна🇺🇦ガザに平和を🕊