rxbbt911さんのブログ -19ページ目

義母に愚痴

義母と別にうまくいってないわけじゃありませんが、あまりに娘に何もしてくれないので腹がたちます。


娘が生まれてからというもの、お宮参りは義母の希望で旦那さんの実家の近くの神社でお参りしました。生後1ヶ月の娘に車で2時間かけて行きました。もちろん帰りも2時間かかりました。


それから、お正月。旦那さんの曾祖母が具合い悪いから見せに行くようまた義母に言われたので車で3時間かけて行きました。娘はまだ生後3ヶ月でした。行くと少しの認知症はありますがそれも高齢、全然元気でした。帰りは渋滞にはまり家に着いた時娘がぐったりです。何故この時期行かなくていけないのかと本当に思いました。


そのことやお祝い金の問題があり義母と会うのがおっくうになること4ヶ月。


その間、1度も義母からは連絡ありません。


5月に母の日もかねて会いに行った時、また2時間かけて電車で行きました。もちろんこちらは母の日にエプロン持って行きました。が娘には何もしてくれず。


片親だからしかたいと思ってましたが、犬を2匹買っています。それに最近テレビとパソコンも購入。
どうみてもお金がないようには思えません。


うちの母は、自分の買うものを控えて娘に買ってくれます。


両家にとって初孫なのにしかもあっちは内孫なのにこの違いはなんでしょう。


娘がふびんでなりません。旦那さんや私には何もしてくれなくていいですが、娘は何も悪くないのにと思います。


義母のいい分もあるでしょうが、毎回私達が2時間かけて会いに行かなくてはいけないのでしょうか?娘はまだ小さいのだから大人が会いにくれば私はいいと思います。


あぁ、うちの母や姉夫婦がいてくれて本当によかったです。


このブログ、旦那さんも見るんですがあまりに腹がたったので書かせてもらいました。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

今日もお出かけ

今日は母と姉夫婦と娘と私でお出かけしました。
いつもながら、旦那さんは仕事の為一緒にお出かけ出来ず残念。


昨日、テレビで『京はやしや』の抹茶パフェが出ていて食べたくなったので食べに。


また写真、撮り忘れましたが、おいしいかったです。やはり抹茶が濃厚な感じです。


で、そごうでもSALEをやっていて、ストンプスタンプで母が娘にTシャツ買ってくれました。


rxbbt911さんのブログ-200907121951000.jpg

と、

rxbbt911さんのブログ-200907121952000.jpg 


2つとも、気やすくてかわいいです。お母さんありがとう。


他に、娘の靴を探していたんですが、あまりいいのがなくしかも娘がすごく靴を嫌がるので今日はやめました。


雑誌みると娘と同じくらいの月齢で歩いていなくともみんな靴を履いてビックリです。慣らさせていかなくては…。


rxbbt911さんのブログ-200907121401000.jpg


今日の服装は、上下共にボンポアンです。

日課

朝、娘が起きると必ずと言っていいほどやることがあります。


rxbbt911さんのブログ-200907120803000.jpg 


こうやって、網戸ごしにお外をみることです。何が楽しいのか網戸ごしで見えてるかわかりませんが、毎日の日課になってます。調子いい時は『あぁー』だの『きぃー』だの言ってる時もあります。


ただ、親としては心配なのでやめさせようともしましたが、やめません。


じゃぁ、親の出来ることはと思い安全を考えることに。


まず、以前はベットを反対にしてしていたのですが落下しないように頭側を持ってきました。それでも万が一を考え床にクッションを置いてあります。


それと、一番心配は網戸を開けてしまうんじゃないかと。まだそこまでの知恵はないようですが、いつできるようになるかわからないので出来ることは今のうちにやっておこうとなりました。


ホームセンターに行き網戸用の鍵を探したんですがありません。で、旦那さんと考えたのがこれです。


rxbbt911さんのブログ-200907120804000.jpg


娘が届かないように上につけてあるんですが、このフックはテープ式じゃなくあめみたいのを熱で溶かしてつけるタイプなんです。これにS字フックをとりつけます。


すごい頑丈なので大人でも開けれません。掃除する時や窓を閉める時はS字フックをとります。


これでも、日々心配してます。早く飽きてくれにいかなぁ…。


rxbbt911さんのブログ-200907120755000.jpg