変化朝顔の本葉が端から丸まって来ました。
きのうは抱並程度だったが今朝見ると先端が起き上がって来て、龍のスタイルになりそうです。
「751」は全体は小さいけど、もう本葉が4枚も出ています。どう変化するのだろう?(^^♪タノシミ
変化朝顔の本葉が端から丸まって来ました。
きのうは抱並程度だったが今朝見ると先端が起き上がって来て、龍のスタイルになりそうです。
「751」は全体は小さいけど、もう本葉が4枚も出ています。どう変化するのだろう?(^^♪タノシミ
折角、蕾が付いた黄金オニユリを1株、コガネムシに切り倒されました。
これに懲りて、殺虫剤を買おうと近くのクリエイト(ドラッグストア)で価格を調べました。
粒剤200gが税込み1098円でした。
帰宅してネットで調べると、アマゾンで同じ粒剤が1Kg1022円(税込み)で売っていて
その場で購入しました。
翌日の夕方には配達されました。そんなに急がなくともいいのに。(^^♪
30年前からの念願だったグロリオサを購入し、きょう植え付けました。
球根3つのうちすでに2つからは茎が大きくなっています。葉がすでに15枚出ているので、もう少しで花芽が付く枝が見えると思います。楽しみです。(^^♪
メルカリで購入したグロリオサの苗が届きました。
発送方法にいろいろ問い合わせた結果、
商品の半額にも届く料金(送料出品者負担)でしっかりした包装をおこなってくれており、
旅の疲れも見せず元気な姿を見せてくれました。(^^♪
すぐにメネデールと液肥を与え、この後 植え込みます。
この雰囲気なら今年中にいくつか開花するでしょう。(^^♪
数年前に山林のヤブの中に、ひっそりと咲いているアカバナトキワマンサクを見つけました。
去年は種を採りましたが、うまく発芽せず、
今年は挿し木をしようと穂木を採り、帰宅して挿し木をしました。
うまく着くといいな。(^^♪