大阪オフ会【三日目】 | ざくれろMK-Ⅱの気ままな日々

大阪オフ会【三日目】

さてさて3日目更新しますよ~♪
最終日の最初は通天閣に行ってきました~。
YO 大阪って感じ♪

photo:03


いいですね~。
下町って感じで!

ただ、反省点としては二日目にちょっとはこの辺歩いとけば良かった・・・。
串カツや串カツ・・・串カツ~~~~~~~~~!
午前中に歩くのではなく、飲み屋に入りながらクーっとイッパイと行きたい感じの町ですね~。

photo:04


さて三日目の本命ということで宝塚へ!
なぜ宝塚?
そう宝塚歌劇団を見に・・・・。

photo:01


ちゃうちゃう!
手塚治虫記念館に行ってきました~。

photo:02


現在 マクロス展が行われているということで 実際に来てみたわけです。
VF-1A(一条輝)機(実寸)が展示!!
乗ることもできますよ~。

スマホ用のアプリを入れればそこで撮った写真と合成もできるとのことです。
(実際にスリーさんと猫さんはやってました)

自分はマクロスといえばVF-1が好き!
フォッカー先輩や輝が乗っていた機体ですからね~感慨深いです!

photo:05


そこからまたまた移動して 道頓堀へ!
釣り堀へ行って 遅めの昼食兼夕食を食べました。
ここでやっとこさの串カツ!

一人頭10本くらい食べましたかね~。
その後、日本橋のアニメイトへレッツゴー!

特に買うものはなかったのですが、帰りのバス用にはじめの一歩の最新巻を購入して大阪駅に戻って解散しました。
(帰りに大阪名物?「面白い恋人」を買いましたwww)

さて今回のオフ会ですが 初めての遠征の割に楽しめましたね~。
まぁ~スケジュール的に上手くいかない点はあったかもしれませんが、それでも結構うまくいったような気がします。

スリーさん・猫さん
いろいろお世話になりました~。
また機会があればいろいろ行きたいですね~♪

そんな感じでオフ会ネタは終了!!
それではおや睡眠!