大阪オフ会【一日目】 | ざくれろMK-Ⅱの気ままな日々

大阪オフ会【一日目】

どもども大阪から無事に!?帰ってきましたのでブログを書いております。

旅の話から話すと、まず15日21:20発の高速バスで大阪に向かいました。慣れないバスでの移動で正直一日目にもかかわらずバテ気味でしたwww

大阪に6:40分頃に到着し、今回のオフ会のメンバーであるスリーさん・猫男爵と下僕さんと大丸に集合だったのですが、大丸にはたどり着いたのですが阪急側のどこにいればよかったのか分からず、合流に手間取っちゃいましたwww

それから 朝食を食べる為 マック(この場合 マクドの方がいいのでしょうか?)を探すこと
一時間・・・(まさかマクドを探すのにこんなに時間がかかるものかというくらい迷いました)。そこで 以降の予定を立て、ホテルに荷物を置き 大阪観光を開始!

最初に向かったのは 大丸で行われていたマクロスの原画展でした。スリーさんのブログにも書かれていたのですが、購入値段が物凄い・・・。普通に10万超えてるし、安くても5万て!それでも買っていく人は多いらしく、15万の絵の一部は残りわずかという売れ具合だったみたいです。

その後 場所を移し 国立国際美術館で公開中の「貴婦人と一角獣」を見に行きました。
(スリーさんの押しだったようですwww)

まぁ~ガンダムUCを見てないと、少々内容的に厳しいかな・・・とは思いました。
正直、内容をブログに書くと上手くまとまる自信がありませんが、どうやら絵の内容としては
五感および六感を様々に表しているとのことです。

結構見ていると興味深い内容だったので、知的なデートで使えそうです!!

次に行ったのは カラオケです。
まぁ~このメンバーだと完全にアニソンとかロボットソングでしたwww
ちなみに自分が歌ったのは

魔神見参!!        (マジンカイザー)
ジョジョ ~その血の運命~ (ジョジョの奇妙な冒険)
銀河旋風ブライガー     (銀河旋風ブライガー)
バカと個室と孤独飯     (バカとテストを召喚獣)
Trust You Forever      (機動武闘伝Gガンダム)
機動刑事ジバン       (機動刑事ジバン)
DARK SHAME         (CODE:BREAKER)
RIVER            (機動戦士ガンダムSEED)
REAL            (機動戦士ガンダムAGE)
                         など

最後にSKILLを全員で歌いカラオケは終了!

さて一日目の締めはここです!!
公式ではないそうですが マクロス7大好きの店長さんがやっているFirebomBARです。
(福山芳樹さんなどマクロス関係の人も来るらしいです。生写真やサインなどを見せてもらいました)
今回はバサラの生誕祭の後夜祭らしいです。
(ゴメン 正直キツかった・・・。)

たぶん平常通りのBARだったら問題なかったのですが、かなり多くの常連さん方で
かなりファミリー感溢れる感じでした・・・。
(いきなりあの雰囲気には入れんわ・・・できれば普通編成で慣れてからなら・・・)

というハプニングはあったものの・・・なんとか終電間際でホテルに流れ着きました。

いや~マジで疲れたわ・・・。
酒も少し入ってたから 寝ても疲れがとれたのかよくわからんかったしwww

そんなこんなで一日目は終了!!
こんな長く書くつもりはなかったのですが
疲れたので 二日目以降は次回に持ち越します。

写真は整理したので 記事書くだけだから!
では おや睡眠!!

photo:01