HG ガンダムAGE-FX制作!! | ざくれろMK-Ⅱの気ままな日々

HG ガンダムAGE-FX制作!!

さて今回はついに登場Xラウンダー専用ガンダム・・・ガンダムAGE-FXです。
FXとはフォローXラウンダー・・・つまりXラウンダーについていけるガンダムということです。
新開発というわけではなく、ガンダムAGE-3の改修機って感じですかね。
せっかくゴツかったのに細身になって、しかもファンネル搭載機・・・。

新機体の割に登場シーンもあまり盛り上がらず・・・ガンダムの二号機的なものが出る時ってだいたい熱くなれるんだけど、こいつの登場はイマイチでしたねwww

さてまずはコアファイターから。
スタンドもついていますが、いかんせんコアファイターがなんか安っぽい感じがするのはきのせいでしょうか?
あとCファンネルが取れやすいという前情報通り、本当に取れやすいです。
ファンネルを展開しないで置いとくのであれば、接着したほうがいいかもね!

photo:01


次は上半身です。

photo:02


そして、完成およびライフル装備。

photo:03


最後にライフルの別形態・・・これはまだアニメ未登場だったような?これから進化するのでしょうかね。
可動性はファンネルがなければ問題ないです!
ファンネルは先ほど言った通り、落ちやすいのでポーズ取らせるのは若干面倒かもしれません。

まぁ~キットとしては普通かな?
おそらくAGEのガンプラのHGで買うのは残されたフォートレスのみでしょうね。

クランシェやレギルスはあんまり好きじゃないだよねwww
クランシェカスタムならまだ買う余地はあったんだけど・・・。

さてドラクエやろうかな~。
ではおや睡眠!!

photo:04