今年の結婚記念日は、shukuraに乗る事にしました。
しかし行くまでの間に大事件が。
妻が予約した気になっていたのに、予約が取れていませんでした。
もう新幹線もホテルも、予約済みだと言うのに!!!
急遽空きが無いか調べたら、5/5なら空いていました。
よって、本当は3日に行って呑んで泊まり、4日に帰ってくる予定だったのに、4日に行って5日に帰ってくるプランに変わりました。
しっかし空席が在って助かった。
しかしまあ、GWという事で、実はshukuraのチケットよりもE7のチケットの方が、取るのが大変だったというオチでした。
結局、確か朝8時位の上りのE7で帰って来たような。(滝汗)
初日は春日山城へ行ってきました。
実は前回雪月花の時も考えたのですが、何気に遠くて車が無いと行きづらいんですよね、とっても。
でも今回は泊まりという事で、
「今年行かなかったらもう無いな」
と思い、登ってきました。
ええ、山城です。
年寄りには辛いですね、山城は。
そして宿願のshukuraです。
必ず出てくる酒以外にも、カウンターで注文出来るお酒もありました。
チケットは、確か酒かスイーツを選べた気がします。
新潟県で色んな美味しい食事を食べましたが、何気に最も美味しかったのは、白米のおにぎりでした!
又食べたい。
と、見ると分かると思うのですが、塩が在ります。
塩をつまんで酒を飲んでくれと。
流石新潟県民。
そんな酒の飲み方があったとは!
お見逸れしました。
このお塩、何処産の塩なのか、とっても知りたいです。
すげ~良かった。
今度は友人と一緒に、絶対に又乗るぞ。









