京都旅行 | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 今年の夏休みは、京都へ遊びに行ってきました。
 もう時間が経ち過ぎて、記憶が薄らになってしまったが。あせあせ

 各地で県民割りが実施されていましたが、色々検討した結果、近所の人気観光地に県民割使って出掛けるよりも、いつも通りのぞみで京都へ行く方が安い事が分かり、京都に決めました。新幹線
 結局割り引き始まると宿泊の値段が上がる様な気がするんだが、気のせいか?ふらふら

 しかもせっかく安いので、初の2泊3日にしてみました。ウインク



 夏と言う事で、初日は川床行きました。晴れ
 新婚旅行以来の、貴船に行きました。バス
 高い所を予約するのでは無く、予約出来ないけど安い所で並びました。




 1時間以上待ったかなぁ・・・・
 でも階段下りて川床へ着くと、本当に涼しくなりますね。
 階段の上とは、気温が全然違います。
 ここで安く食えるなら、並ぶ価値あるんじゃなかろうか。




 食事の後は、貴船神社へお参りに。


 ホテルは駅から凄く近い所にしました。
 初めて泊まりましたが駅から近く超便利なので、又次ぎもここが良いなぁ。



 2日目はバスに乗り、大原へ行きました。
 普段遠くて行けないのですが、2泊するお陰で行く事が出来ました。



 初めて行きましたが、暑かったので、山登りが辛いです。あせあせ(飛び散る汗)
 一般的には大原と言えば三千院な気がしますが、私は歴史を感じる事が出来た寂光院の方が良かったです。

 ただ、山を登るので、夏よりも秋かなぁ・・・・




 これ声優が凄過ぎる。

 すっげぇ観たい。


 おつやは、東海ツアーズのクーポン使って前田珈琲へ行き、かき氷を無料で食べました。
 かき氷なんて普段全く食べない上に、こんな高いかき氷は初めてでしたね。



 「美味い」あっかんべー
 珈琲かき氷にシナモンかけたら美味いって気付いた人、天才だな。

 京都と言えば抹茶かもしれませんが、珈琲屋さんの珈琲も、美味しいに決まっています。ウインク


 夜は又川床です。
 しかも高級和牛。(爆)
 鴨川です。



 普段絶対に食えない。(笑)
 お腹痛くなりそう。(笑)



 めっさ美味かったです。あっかんべー
 もう無いな。あせあせ



 3日目は、建仁寺へ行って、帰って来ました。新幹線

 

 

 

 


 やっぱり3日あると、ゆっくり廻れて良いですね。指でOK