未来からきた神速のALFA-X | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 今日はシンカリオンの映画を観に行ってきました。電車
 晴れてたけど、結構寒かったですね。晴れ

 観に来ていたのは、やはりというか、親子が多かったですね。
 勿論(?)、おっさん1人とかおっさん2人組みとかも居ましたが。あせあせ


 舞台は北海道?
 初音ミクやH5の出番が多かったです。
 ミクは、歌まで歌ってたし。るんるん


 訳分からなかったのは、ゴジラですね。
 EVAは分かります。本作にも出てたし、庵野さんも好きみたいだし。
 林原めぐみと宮村優子の台詞はほとんどありませんが、緒方恵美は結構出てきます。指でOK

 しっかし、何故ゴジラとコラボしたんだろう???
 しかもかなり重要な役で。(謎)

 最後は予定通り(笑)、ラスボスをシンカリオン全員でフルボッコにするのですが、最後勝てたのはゴジラのお陰と言っても過言では無い活躍をします。(爆)
 登場シーンでは、ちゃんとゴジラのアノ曲も流れます。ムード


 まあ見所は、沢山出てくるまだJR東日本が開発中の、ALFA-Xでしょうね。
 劇中で、とても重要な車両になっています。新幹線


 又、今回は子供が多かった割りに、奇跡的にとても静かに鑑賞する事が出来ました。うれしい顔
 コナン君とか観に行くと、結構うるさい子供とか居るのですが、今回はみんな静かに観ていましたね。
 きっとコナン君だと子供には難しいのと、時間が長くて飽きるんでしょうね。冷や汗
 劇場版シンカリオンは、映画にしては時間が短かったです。あせあせ


 シンカリオン好きなら、観に行くべきでしょう。モータースポーツ