夏休み | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 昨日一昨日と、夏休みを取って伊豆へ遊びに行ってきました。 
 会社のリゾートホテルが伊豆高原に在って安く泊まれるので、毎年遊びに行ってます。新幹線 

 例年だったら35℃とかの猛暑の筈なのに、今年はまだ梅雨明けもせず、暑さよりも雨が心配でしたが、運良く持って行った折りたたみ傘は出番無く終わって、助かりました。曇り 

 今まではスーパービュー踊り子で伊豆高原まで行ってましたが、西伊豆フリー切符という物を発見し、今年は特急券だけ予約しておき、乗車券は西伊豆フリー切符にしました。
 これのお陰で例年と違い、スーパービュー新幹線で伊豆急下田まで行き、リゾート21電車で伊豆高原まで戻るルートにしてみました。 



 丁度お昼頃に下田に着くので、下田でランチに。 
 海鮮丼にしてみました。ビール 
 素材が新鮮で、旨かったです。わーい(嬉しい顔) 



 埼玉県じゃ、新鮮な魚なんて、絶対に食えませんからね。ふらふら 
 妻は金目の煮付けにしていました。 
 生しらすが付いていたのですが、美味でした。グッド(上向き矢印) 
 埼玉県でしらすっていったら、茹でた白い奴だもんなぁ。 
 生しらすなんて、食えんよ。 






 リゾート21は各停の普通列車なのですが、座席が普通の列車とは違い、海沿いの風景が楽しめて良いですね。グッド(上向き矢印) 
 行きは金曜日だったので、先頭車両の1番前に座る事が出来ました!ウインク 
 せっかくなので、先頭車両の風景を、動画で撮っておきました。カメラ 





 夜はホテルで、海鮮鍋を予約しておきました。 
 暑いかなぁと思っていましたが、梅雨明けしていなかったせいで、助かりました。 



 すっげぇ出汁が旨い。グッド(上向き矢印) 
 なんだろう、この鍋の出汁。 
 伊豆の人は毎日こんな旨いもん、食っているのか? 

 高かったけど、雑炊まで美味しく頂きました。あっかんべー 





 次の日も、フリー切符のお陰で伊豆急下田へ。電車 
 ランチは下田で、ペリーロード沿いの店に入り、キーマカレーを頂きました。 

 











 2日目は、行きはキンメ、帰りは黒船でした。 
 下田に行く時は、意外に混んでましたね。 
 帰りは始発なので、又もや先頭車両に。電車 
 2列目でした。 

 伊東まで、各駅停車を堪能。電車 
 伊東で降りて、スーパービューに乗り換えて帰って来ました。新幹線 



 西伊豆フリー切符は、下田まで行けばそれだけで途中下車するよりも安くなるので、とってもお得ですね。グッド(上向き矢印) 

 来年も、行けると良いなぁ。