maru8のブログ -5ページ目

maru8のブログ

ブログの説明を入力します。

御無沙汰しております| 壁 |д・)

今日は実家に来ています!
母親が風邪で寝込んでしまった事もあり晩御飯作りましたナイフとフォーク

作ったのはカレーひらめき電球
普通過ぎるショック!

しかし工夫はしましたよ♪

具はシンプルに挽き肉、玉ねぎ、マッシュルーム!!

普通ならじゃがいも、ニンジン等もいれるところですがこれにはちゃんとした理由があります(^-^)/

じゃがいもやニンジンを入れた場合は、カレーライスとしては申し分ないんですが、余ったりして時につけパンとかで食べる時にこのゴロゴロした具がちょっと面倒なんです(^-^;

だからこの具材であれば普通のカレーとしてもキーマカレーの要素を併せ持ったカレーになるんです( ̄▽+ ̄*)

見た目は汚いですが堪忍です(>_<)



ルーも市販の固形ルーとフレークタイプのものをブレンド!

ともかく家族の評判も良かったのでひと安心です音譜

明日までは食い繋げるかな(笑)



Android携帯からの投稿