【審判】養育費審判 結果 ご報告 | 未婚シンママさきの@咲き野

【審判】養育費審判 結果 ご報告


    

こんにちは、未婚シンママの
【さきの】と申します
(*^^*)

大学生と小学生の子どもがいます。


このブログの始まりは、2005年、
未婚シングルマザーに役立つ知識を発信しようと

【未婚シンママさきのの育児部屋】

という個人サイトを立ち上げたことでした。


未婚出産の原因が【非婚、妊婦の遺棄、不倫等々】

理由の如何に関わらず、
【生まれてくる赤ちゃんのため】

という気持ちを忘れずに、

情報発信したいと思います(*^^*)


上の子の父親からは妊娠を伝えたとたん
逃げられました
^^;

最初は法テラス(当時法律扶助協会)を利用して
認知調停、
DNA鑑定を経て、養育費調停。

自力での調停は、私からの増額申立、
相手からの減額申立(結婚して子どもができた)、
直近では調停が不調となり審判への移行など。


下の子の父親は、
下の子が小学校入学のタイミングで
入籍する予定が突然死。

未婚の母の場合の遺族年金の請求など。


様々な経験をしてきましたので、
過去記事など参考にご覧頂ければと思います
(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m





12ヶ月かかりました、
調停から始まった、養育費増額請求。

結審しましたびっくりマーク



通帳はすでに子どもに渡してあるので、
子どもには嬉しい結果になりましたニコニコ



前にも書きましたが、
調停が不調となり審判に移行した時、
得に追加料金はかかりません。

また、調停での調停委員は
法律のプロではなく、
一般人がするのに対し、
審判は裁判官がしてくれます。

長引きましたが、
納得いく結果になりましたびっくりマーク



詳細は明日にでも、
アメンバー記事に書こうと思います💦
どうしても相手からわかる内容に
なってしまいそうなので…



アメンバー承認は今までの記事を見て
判断させていただいております、
ご了承くださいm(_ _)m



では、ごきげんようウインク