復職か…転職か… | 未婚シンママさきの@咲き野

復職か…転職か…

今日は心療内科の診察日でしたニコニコ




主治医「前回(2週間前)からお変わりは?」


私「変わらず低空飛行って感じです。

あ、でも、会社とか会社の人の夢ばかり見て、

何度も起きてしまいます。」


主治医「そういう夢を見るということは、

今の職場へ戻る気持ちがあるからだと

思うんですよね。」


私「はい、戻りたいです…」


主治医「焦りがあるんでしょうね。

復職希望はいつ頃ですか?」


私「会社との兼ね合いもあるので、

年末までには…」


主治医「まだ時間がありますから、

それまでに落ち着けていきましょうニコニコ

低空飛行ということは、

最悪の『躁』状態ではないということ

ですからねニコニコ


私「はいショボーン




といいつつ、

8月の上司面談をスルーされてしまっている私…


会社からしたら、

戻らないものと思われてるのかと

そんな不安もあります…


でも、お盆は年間で3大忙しい時期なので、

お時間をいただけなかったと思うし、

コロナ禍も酷い状況なので、

避けておいてよかったのではとも思いましたショボーン




私「先日上の子には、『辞めちゃえ』って

言われました。」


主治医「さきのさんの仕事内容からしたら

過酷でストレスがかかる内容なので、

私もお子さんに賛成しますよ。」




それが1番の近道だとは思っているんだけど…

せっかく大きな会社に契約社員から

登用試験をパスして正社員にして頂いたので、

これから転職して同等の収入が得られるとは

思えません…


耐えられるなら耐えて残りたい…

意地と見栄が私を躊躇させます…


正社員登用されたとき、

母もとても喜んでくれたのに…

やっと安心してもらえると思ったのに…


グダグダですねショボーン




今はちゃんとお薬を飲んで、

睡眠をとって、

体力をつけて、


一日でも早い復職をめざしますえーん