養育費 | 未婚シンママさきの@咲き野

養育費

http://www.bengo4.com/sp/bbs/4367
(会員にならないと見られません)


以下抜粋~

養育費についてお願いいたします。
2009年08月08日
1 1 0
養育費についてご質問させていただきます。

以前付き合っていた彼女との間に子どもができ認知請求を受け家裁にて認知を行いました。
その際、養育費も支払うことが決まり調書に月3万支払う旨が決まりました。

その後、私は別の人と結婚し子供もできました。

そこでなのですが、養育費3万を支払うのが現在の収入では多少厳しい部分があり減額をしてもらいたいのですが減額請求して通りますでしょうか?

収入自体は調停時とあまり増減はありません(350万くらい)

また、調書を作成しておいて、養育費の支払いを勝手にストップした場合、すぐに強制執行(給料の差し押さえ)されてしますのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



これ、子父じゃないのかな(^^;;

時期的にも内容的にもどんぴしゃり。

ちなみに先月分が数日滞り、強制執行一歩手前で入金がありました。

世の中狭いもので、子父が今どこで仕事をしているかなんて、わかっちゃうんですよね(*^_^*)

強制執行したら、遅延損害金や申し立て費用の計算が面倒なので、ちゃんと払って欲しいものですね。