U-NEXTでもシリーズ配信されていますが、新たにアマゾンプライムで初期作品も含めて配信が始まり、嬉しい限り。今夜は第9作を観ながら寝たいと思います。
東王子署管内で、刺殺された中年男性が発見された。殺害されていたのは、大企業・久慈物産の専務、井上(隆大介さん演)。
井上専務は独身で、久慈物産の社長、久慈海人(山口良一さん演)、その姉の真紀子(三谷悦代さん演)、真紀子の夫で副社長の白鳥(江端秀久さん演)、社長秘書の金澤梓(麻乃佳世さん演)は殺害時刻一緒にゴルフ場に向かっていたという。
また、真紀子・海人姉弟の父で、会長の久慈麗人は、行きつけの近所の喫茶店に来ていたことを、ママの山下渚(愛華みれさん演)が証言する。
だが、東王子署の鴨志田刑事(伊東四朗さん演)は、関係者の証言の歯切れの悪さ、特に秘書の梓の態度に疑念を抱く。
一方で、鴨志田の娘の岡崎警視(羽田美智子さん演)は、久慈物産に不正経理の疑いありという情報を得て、鴨志田らの捜査に同行することに。
だが、東王子署の和田刑事(福本伸一さん演)・大崎刑事(伊東孝明さん演)らの尾行を振り切った梓は、鴨志田刑事に大胆不敵なメッセージを残して殺害されてしまう・・・。




















