FCのクラッチペダル 不具合?
先日、いろいろクラッチペダルの遊びや高さを調整していたのですが
一つ不思議な現象がありました
それはクラッチの 『ミートポイントが変化する』 ことです
クラッチペダルの遊びをゼロにしました
イコール、マスターとマスターを押すロッド?がジャストタッチ(高さも調整しています)
これで冷えている時に丁度いぃ感じにしていると、暫く走って駐車場に停めて、暫くして発進すると
ミートポイントが明らかに変わっています
そこでふと気付いたこと
ペダルがパンパンになっています
と、いうのも、ジャストタッチのロッドが若干マスターを押しているのです
色々調整してきましたが、同じ現象が2回もありました
勘違いではないようです
暫く走った後になるので、オラが考えるに・・・
熱によってマスターに何らかの変化が起こったのではないでしょうか?
ロッドの当たる部分が若干手前に来るとか・・・
結局、若干の遊びを設けて現在セットしています
休みの日に乗ってみて不具合が解消されているか確認してみます
現在、我がFCはパワーUP系ではなく、こういった運転時のフィーリングUPを目指して
細部を調整しています
直接タイムUPに繋がらなくとも、重要な部分なのです フィーリングって!
こんな、経験のかた居ませんかねぇ???
もぅ、濡れ濡れ・・・
何だ!?どぅしたんだぃ!?
えっ ・・・
もぅ、こんなに濡れちゃってるょ!?
もぅ、ヤダぁ~
どぅして欲しいんだぁ?
もぅ、早くヌ・ガ・セ・テ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
って、雨で濡れただけですが何か!?
こんなエロトークでもしたいモンです
傘無しで雨でチャリのサドルも濡れて、アソコも濡れるので会社から家までオール立ちこぎ!
太ももパンパンですわ!
FC3S フロントハブ
FCの泣き所 フロントハブ
サーキット派の人はスチールハブ等に交換していると思いますが・・・
オラはスチールハブ3セット使用してます(>o<") KSP のものです
でも、何故かいつも右ばかり逝ってしまいます
多分、岡山国際で負担が掛るのが右なのでしょう
そして若干のガタに気付かず走行を重ねベアリングが逝ってしまわれるのでしょう
岡山国際では
・2コーナー外の縁石
・リボルバー~パイパーの外の縁石
・パイパー出口の外の縁石
そんな中、4輪の中で1番・2番にタイヤが減る箇所
コレだけ負担が掛れば仕方ないのね・・・
で早速、KSPへ発注しました
KSPさんは対応もよく凄く良い印象です
今日発注でもぅ発送したって!
コッチが受け取れませんがな(笑)
本来は販売しないスチールハブのOHキットも売ってくれたし!
とりあえず、部品来たら新品入れて旧品をOHすっかなぁ
でも、ダメになったヤツは、ハブとアウターレース間でクリープを起こすからホボOH無理なのねん(;´д`)トホホ
オラはKSP製品愛好家です 注)KSPの回し者ではありません
オラの使用KSP商品
・フロントパイプ
・キャタレンサー(以前使用)
・フロントハブ
・オルタプーリー
・フロントバンパー
HP内 動画追加
2009.02.02 岡山国際サーキット
1枠目の A050 G/Sコン 2分山 ズルズル動画追加しました
ここにも貼っておきます
G/Sでも減ったらズルズルですねぇ・・・(´Д`) =3 ハゥー