自閉症 | せぶωのブログ

せぶωのブログ

諸々、色々呟いちゃう日記なブログにしていく事にして再出発。

初めて そういう検査を受けようとしたのは小学校で支援級に変わる時

でも、知らない場所で知らない人に感情爆発

彼は、まず 適当な部屋に立てこもってしまった。無理矢理開けたところで逆効果であろうとの判断からか ママといっしょにで良いよーとなり…知らない人で 既に気に食わない!となった相手に受け答えは一切してくれない彼

はい、ほぼ 私が答えました。そんなで言われた自閉傾向からの数年ぶりの半分検査を児相で受けたところ←半分やるんが精一杯やった。

出来るモノと出来ないものの差が物凄い。しかし、出来るところは標準以上出来たりするから平均すると知能的にはグレーゾーンだが 多分このままだと出来ないとこは伸びないように思うので 療育手帳交付だろう。と

 

しかし、ずっと周囲には手帳は進められていたし…で今回 あまりな彼の行動に病院に しっかりかかって投薬も考えたいし将来を しっかり見ると思うと手帳があったが良いと思い児相に電話。からの病院探し再び

 

小学校四年くらいで病院探したんだけど、まず発達障害を診る所は少ない。

そこに発達障害で訪れる方は増えている。

パンク状態。

初診を受け付けてない所も多くて予約云々の前に症状を聞いて見れるかの判断からの予約をとっても相当先からの そこから検査に又時間かかって……近くの発達障害診るとよく聞く病院は来年になるって。。。。。。。

散々周囲かけまくっては返答の電話を待ち…を再び繰り返す今。

 

まぁ、今週は慣れない学校にグダグダであろうと完全仕事休みなので今のうち!とばかりに かけまわっている次第。。。

 

感情を自分で抑えれず落ち着かなくなると延々と走っていたり歩いてまわる。

因みに私にも それわかる。私は揺れている時があるw

なので、彼がウロウロして うるさい。と思いつつも 放っておくようにしている。落ち着いてきたら 勝手にやめるし。

支援級の審査時の設問は彼よりも私のが めっちゃ 当てはまるとこが多々あった。実は 昔っから私も 時に感情を抑えれず おかしい子だった。

 

 

よって

 

 

そんな二人なので朝から 毎日只今大騒動

二人で感情爆発

母子 泣き泣き ギャーギャーなってまう…どうしたもんか…

小学校に慣れてきてからはズル休みだなと思っても 今日は休んだが 良さそう。と思えば ズル休みだそうですと電話をかけてやって二人で遊んでいたり放置し仕事行ったり。でも、彼は めっちゃママっ子なんで平日休みの私がいたら休みたい。とグダグダしてみたりなる時が多かった為 まぁ、いいか。と 休ませ私の病院に付き合わせた後に 二人で遊んでみたりしていた

が、今 休ませるのは得策ではない。

初っ端は駄目

絶対行くの。

 

と今週は どんな暴れても駄々こねても行かせる。と決め朝から送り途中で帰ると電話があれば迎えに。

そのせいで今迄の中で一番大騒動中かもしれないってくらい不安定になったりで大騒動

 

 

 

こんなの抱えて頭痛い。。。。。。。。

将来 心配

なんだろ、障害児抱えて心中とか自殺するお母さんの気持ち めっちゃわかるわ。と思う今日この頃

このまま学校行かん子なったら

 

とか めっちゃ思いつつも ルールに縛られる彼は 私が 帰ってきてもいいんだからと言って今日は出さず、学校に サッサと落としてきたら諦め その言葉が無かった為に 多分縛られたんだろう。初一日がんばれた。と言っても学校では全くなんもせずだったようだけど(;´Д`)とりあえず一日おれたんやしOK

今日は身体測定やったけど しなかったそうだが、そんな慣れないトコで彼が何かをやってくれるワケはない。服を脱ぐのは嫌いなので三年しか無いから在学中出来るようになるのかさえ怪しいもの(^▽^;)

 

 

 

普通に見えるのに幼稚だったり、よくワケわかんない子がいても白い目で診るのは やめてください…

ちょっと変わってるだけなので そっとしておいてくださいませ