コロナワクチン3回目接種の接種券が発送される頃だろうか。

 

コロナ回避するのにはワクチン打った方が良いことは分かっているのだが、2回目接種後の副反応がきつくて、それがまた起こるとなると仕事に支障・・というか雇用が危うい。。

 

実際問題、1回目は倦怠感が酷かっただけで、他は特に影響がなかったのだが、2回目接種後に倦怠感からの頭痛・眩暈、そしてブレインフォグのょうな状態が続いて原因が分からんから「うつ病」で診断書取って1かか月休んだんだよ。。年も50歳を過ぎていると早期退職というのが現実的になって来るのに、体調不良ではまぁ退職勧奨だわな。。

 

コロナに感染していないのにワクチンでブレインフォグとかあるんだろうか?と我ながら疑問だったのだが、どうやら「あるらしい」ということは分かった。それが再現されると考えるとワクチン打つのもリスクになってくる。

 

このままコロナ収束まで感染回避して逃げ切れんかなと思うのだが・・・本日宮城県は過去最多。。病床使用率が低いように見えるけど自宅療養はかなりいるっぽい。。

こりゃ逃げ切れんかのぉぉ・・

 

コロナの飲み薬も服用している向精神薬剤によっては併用できない薬もあるらしく、ただどの薬がそうなのかが分からない。今服用している薬が該当だとコロナ治療中にメンタル崩壊ってこともあり得るのでどう転んでもリスクしかない。。

 

困った世の中になったものだ。。

 

なおワクチン打っても1度も5Gに繋がらなかった模様。。