最終日は前日行けなかった南三陸町の旧防災対策庁舎、石ノ森章太郎先生の生家&ふるさと記念館と石ノ森萬画館と福島の震災遺構に行く予定ニコニコ


朝ご飯食べて出発ウインク


途中のコイン洗車場で虫だらけのi3をキレイにしてから口笛


↓右下ビフォ左下アフター



南三陸さんさん商店街の目の前のチリからのモアイ像からキョロキョロ




さんさん商店街に駐車し、令和二年の九月に出来た「中橋」を渡って旧防災対策庁舎へプンプン


↓真ん中は下を通る感じ♪


まさかの高さまで来たんだろう。屋上まで津波ショボーン


最後まで町民を守ろうとした職員の方に黙祷。





少しゆっくりし過ぎたキョロキョロ



このあとは三陸沿岸道路を使ってまたまた登米市まで戻り、石ノ森章太郎先生の生家とすぐのところの記念館へウインク

↓生家




その後はすぐ近くにある記念館へウインク



キン肉マン展が開催されてましたびっくり



撮影可の部分だけ音譜


そのあとはまた戻り、今度は石巻市にある石ノ森萬画館へウインク






赤い車は仮面ライダードライブのトライドロンニコニコ


よく見るとキャリパーがNSXのまま爆笑




中は11匹の猫の展示もしていたニコニコ

じっくり見過ぎてだいぶ遅くなり、福島の方のは次回にして一気に帰路に口笛

常磐道は110km/h区間が点在しててなかなかにスムーズ。

邪魔にならないように左を基本で右にはあまり行かず。


1回急速充電したけど、外環道も混雑してなく無事に帰宅ニコニコ


この日は521kmの移動でした爆笑





御朱印は十和田神社で2つ、恐山と櫻田山神社で計4ついただきましたニコニコ





今回のi3での移動は2029.8kmでした爆笑



帰宅後、ガレージで100vでのんびり充電口笛


高速は急速充電が出来るから良いけど、やはり30分って微妙えー


直ぐに走れないのとか、逆に仮眠取りたいときに他の人のこと考えると中途半端だし寝過ごしたら悪いから眠れないとかてへぺろ

まぁそれでもレンジエクステンダー(発電装置)付きだからハイオク入れて120km程度はサクッと移動できるから問題ないし、それ考えてそれ付き買ったしねニヤリ


EVCarはこれからの車だから色々不満点が出るのは当たり前だし、そもそも「航続距離が短い!!使えない車だ!!」って文句言う人は普段から500km以上走る人なのかな?って思ったり口笛