青森3日目は恐山にニコニコ


蟹田港からむつ湾フェリーで向かう口笛



このフェリーからは🐬イルカ🐬が見れることもあるそうウインク


中にいたら船首のカメラに🐬イルカ🐬が音譜




外に出てみると3匹が跳ねてるびっくり


慌てて撮ろうにも間に合わず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのまま構えていたら後ろから追いかけてくる若い🐬子🐬がキョロキョロ





バッチリ撮れました音譜ウインク


今回は長く🐬イルカ🐬が船の周りにたくさんいてくれてたらしく珍しかったらしいウインク


対岸に着き国道走って恐山へニコニコ


この時には少し霧雨が来たので濡れにくいウインドブレーカー着用口笛


東京から別便で来た友人はパーカーだったので、こんなこともあろうかと百均で買っておいた使い捨てのポンチョを渡すグラサン←かなり助かったらしいです。


しかし、恐山混んでたなぁ〜♪ニコニコ






途中で止んだりしてくれたのでそれほど大変ではなくお土産に恐山の線香購入ウインク←文字が浮かび出る





道の駅よこはま「菜の花プラザ」でお土産買ってホテルへニコニコ


陸奥湾一周してこの日の移動は222km




次の日は夏泊ゴルフリンクスおねがい


海浜ロッヂには宿泊できなかったし天候も少し悪い予報だけど〜まぁなんとかなるか!?と就寝ニヤリ

続く