5月末のお話しニコニコ


青森に所用あり、どうせ行くなら十和田湖の奥入瀬渓谷見たいし、十和田神社も行きたいし恐山も行きたいし夏泊でラウンドもしたいのでi3君で行くことに口笛←シフト休みと絡めて6日間のお休み


十和田神社の由来とか奥入瀬渓谷の見どころも紙におこして事前に情報を得ておくと深く入りやすいしねニヤリ←時間配分もわかりやすい







6月に車検だったけど丁度よい日がなかったので行く8日前に車検に出すニコニコ


代車で乗らせてもらったのは、ほぼ新車の118dMスポーツ(走行距離335km程度)はなかなかに快適であったけど、流石に借りパクするとアオリ運転の奴と同じになっちゃうし長距離で何かあったら大変てへぺろ




出発する4日前にi3受け取ってきました口笛


木曜の仕事終えた20時半に帰宅、シャワー浴びて夕飯食べたあと先ずは午前零時からの深夜割引に合わせるよう下道で久喜へ向けのんびり出発ニコニコ

↓トリップ0kmに。


那須高原SAでトイレ休憩、安達太良SAと前沢SAで充電ウインク


安達太良で大学生?男女2人のヒッチハイカー、充電し終わったときまで居たらある程度までは乗せようと思ったけど居なくなったニヤリ


途中どうしても眠くて菅生PAで2時間くらい仮眠照れ


10時台に大館能代空港に2人ピック予定で途中の道の駅で急速充電しようとするも閉まってて出来なかったえー


計算上では十和田湖寄ってから青森市まで行ける感じだった&充電すると到着後30分程度も待たせてしまうのでそのまま空港へ行きギリ間に合いピックニコニコ







十和田湖到着し昼ご飯ニコニコ




ヒメマス定食を食べ十和田神社に参拝ニコニコ


昔、修験者が修行や祈祷をしていた6つの修験窟を現在は天地諸神の神を祀ってる。



①風ノ神②火ノ神③山ノ神④金ノ神⑤天ノ岩戸⑥日ノ神



鳥居をくぐったところから空気感が更に変わるおねがい





参拝出来たお礼と今回の道中の安全と両親の健康をお願いニコニコ


駐車場まで戻ると偶然にも明日から2日間一緒に行動する別の友人にバッタリびっくり

山ガール(古いか)の友人は奥入瀬行ってきてからの十和田神社に向かってるとのことで僕らの逆ルートウインク

本当はこのほうが良かったけど、飛行機の時間、昼ご飯やその後の移動等考えたところ今回は神社のあとに。

子ノ口駐車場にi3で移動したものの少し遅くなってたのでバスが1時間後!!びっくり

かなり遅くなっちゃうし暗くなっちゃうから下流からの計画はやめて、とりあえず近場だけ上流から口笛

白糸の滝付近まで見て、暗くなるちょっと前に途中のバス停で上流に戻るバスに乗れたのでスムーズにi3に乗りなおし、今度は石ヶ戸に駐車して三乱の流れや阿修羅の流れを見てまた移動し紫明渓等メインをしっかり堪能し青森市へ口笛




無事ホテルに到着し地元の居酒屋さんで晩御飯食べて就寝照れ


この日は通勤のも含めて798km移動したようでしたウインク







続く。