月曜日、朝一で実家のフィットのタイヤ交換からニコニコ


このあと雪が積もるとのことで買い物に行けないと困るだろうからやっておかないと口笛




外したタイヤはタワシも使って綺麗に洗って乾燥させたら袋に仕舞い一段落チュー


次は父の病院の送迎ニヤリ


i3なので小さなトランク用にパイプ椅子の用に前後に折れ曲がる車イスニコニコ





初號機のように通常の折れ曲がりではないので快適性は少し削がれますが〜少し大きめ&太めのタイヤにしたので転がりも良く予想外に静かだったし買って良かったおねがい

↓家でお留守番


診察後は雪が降り始めたので実家に二人を降ろし自宅に戻ってスノータイヤ履いてるフィットシャトルに乗り換え&工具積んで舞い戻る口笛

雪でガレージ制作作業は出来ないので、兄のCOPENのドラレコ交換することにウインク


↓古いタイプの前後ドラレコ


↓今回のドラレコ



今回のは前後ドラレコだけでなくスマホ連動できるので地図を映し出したり音楽もつなげることが出来るようグラサン



その後は花小金井に予定あったので走らせるもすごい渋滞キョロキョロ


スムーズに走るのはスタッドレス等を履かせている石川ナンバー、富山ナンバー、前橋ナンバーと僕チュー


良く見ればサマータイヤで走ってるやつも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝から言われてたんだからサマータイヤで乗らないでくれぇ!!ガーンガーンガーン


挙げ句にバイパスの清瀬手前の下り坂の始まる交差点で横から来たパトカーが道を封鎖びっくり

「通れません?」と聞いたら「あ~無理です〜」と答えられたので予定はリスケして帰路へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰宅して夕飯作って早めに寝ましたとさチュー





ニュースではFF(フロント駆動)の車に後輪タイヤにチェーン付けた人のが映されてインタビューまでされてましたが、最近のドライバーさんはあんなもんなんだよねぇえーえーえー←付ける位置とか間違えないでほしいしキチンと調べてほしいよねぇ〜キョロキョロ