父用の車イスの壱號機、乘り心地も良く&アルミフレームなのでそこそこ軽くて良いおねがい

持ち手の部分も折れるのでフィットとかのトランクに楽々入る……んだけどBMW i3のトランクにはちょっと入りきらず、車イス無しで移動は父の心臓にはちと厳しいキョロキョロ←基本母も一緒の三人で動くのでリアシート倒せない





今までは車から降りて、うどん食べに店に入る数m歩く程度だったけど、やはりあったほうが何かと良さそうえー


初號機購入時に色々探しているとき「乗り心地や姿勢的には少ない移動時間だけなら問題なさそうだけど…病院行くときに使うとかどこかに出掛けるときという使い方では簡易的でサポート力無いしちょっとどうなんだろう?」と候補から外したこのタイプならトランクに仕舞えそう!?びっくり


タイヤがもう少し小さいタイプならかなり安かった&フレーム黒塗装で良さげのあったけど「タイヤ少し大きめ&太めにして乗り心地&走破性が上がるだろう!?」と今回の弐號機を増車♪グラサン





色は自分で艶消しの黒とかに塗り直そうか?とも思ったけど、そんなに悪くなさそうなので暫くはこのままでニヤリ←飽きたら塗るかな


トランク小さめなi3にも問題なく積めるので良かったニコニコ


フレームはアルミって書いてあったけど予想通り鉄だったし、耐荷重100kgってネットの説明ではなってたけど、車椅子のフレームには70kgって貼ってあって流石!?某国製!!信用ならないなぁ〜と思ったりチュー


それでも、まぁ安かったし問題無く使えそうだから良しとしようおねがい


しかし、父一人に車イス2台体制って……多いやねてへぺろ


というより、独りもんなのに車輪付いてるの9台(車•バイク•自転車•車イス)あるって多すぎだよねグラサン