2年前からキッチンの蛇口からポタッと水洩れしてましたが昨年の夏からそれがポタポタッとひどくなり……使わないときは元栓締めて対応、ちょっと水が必要なときは洗面所からとしてましたてへぺろ←早く直せょ

が!!大晦日の日に洗面所に置いてある足ふきマットがビチョビチョになったことから洗面所も酷い水漏れしだしてしまったびっくり

慌ててネットで調べて洗面所のシャワーホースと、キッチンの蛇口を購入しました口笛

土曜、仕事終わってから米軍のゴルフ場の多摩ヒルズのちょっと先にある桜ヶ丘ロータリー付近(耳澄まの舞台)に行き所用を済ませ帰宅後に洗面所のシャワーホースの交換ウインク

新築のときに付けたものなので、19年もので廃盤のため品番わからなかったけど、同じの交換してる人を参考に密林で購入し5分程度で完了。




朝起きて漏れとかないかも確認したけど平気ですたウインク


そして水回り第二弾ニコニコ


お仕事終わってちょっと実家に寄ってから23時からキッチンの蛇口交換口笛


既存タイプは下から取り外すやつキョロキョロ





サクッと外して汚れを落としてから新しいのを取り付け


こちらは上から取り付けタイプニヤリ


取説がしっかり入ってたのでこちらも簡単につけれました照れ






工具も持ってるので十分足りたしニヤリ


朝起きて水漏れ無いか確認ニコニコ


もちろん大丈夫でしたとさニヤリ