一昨日は叔父の葬儀。

所用あったけどキャンセルさせて貰い行ってきました。

火葬場は他の方のもたくさんあって混雑してましたね。←フル稼働っぽかった

で、昨日は普通のお休みだったので朝から作業ニコニコ

今回は屋根の骨組みウインク

↓端っこはハリケーンタイ使えず別の固定方法


長さが4.6mあるので結構大変ではありましたえー


クレーンで吊って上げたりとかビケ足場とかキチンとしてれば楽だし良いけど、あるのは6尺の脚立で一人で持ち上げ&立ち上げ&固定チュー


まぁ、重さが軽くなるところを持てばそこそこ一人でなんとかなるもの口笛


ハリケーンタイが2つ足りなかったので骨組み2つは取り付けられず8つだけ上げて固定して終了ニコニコ





終わった頃にレーザー墨出し機が届いた笑い泣き


もう少し早く届いてほしかったえー


ドムっぽい見た目で購入♪とりあえず使えそうな感じ♪おねがい





礼服をクリーニングに出してジョイ本にハリケーンタイ等の部材を買いにニヤリ


帰路中に福島の友達が月曜に亡くなったことを聞くショボーン


色々あった2日間でした。

とりあえず、今日仕事終えて帰宅したら準備して夜中か明け方出発で行ってきます。

礼服クリーニングだして取りに行く時間無いので父親の借ります。ズボンが少しツンツルてん状態になるけどまぁ致し方無し。