昨日は休みなのでまたまた作業。
前回作業してたときはいきなりどしゃ降りが降ってきたから屋根の骨組み作成1個で終了えー

↓下に付かないように台座も作成


今回も途中で降られると天気予報にあったし雷鳴らしながらのどす黒い雲が近付いて来たけど~『何とか南方面にずれてこっちに来ないように(  ̄人 ̄)』とお祈りしたら通じて降られなかった♪むしろ暑すぎるくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


作業は材料が反ったり捻れたりしてるからそれを直すのが大変ショックショックショック

↓余ってた廃材で補強


ならばラチェットで引っ張ってしまおうと買いに行き、家で使おうとしたら一番大事なラチェットの部分が入ってなく「別売りで紐の部分だけ買った?また別購入か?」と戻って買いに行くと同じ商品にはキチンとラチェット部分も付いてるびっくり


と言うことでラチェット部分だけ盗まれてたみたいでついて無かったのでまたまた戻って(計3往復)取り替えすると言う無駄な時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き




網(あみ)っぽいのはメンディングプレートと言って剣山みたいな奴で釘とプレートが一緒になったのをトンカチでガンガン叩いて取り付け。

片面で9個、両面大小18個X5枚で結構良い筋トレ口笛


もちろん利き手の右手だけでなく左手でもトンカチでガンガンニヤリ←左右均等に音譜


なるべくトンカチの重さを利用してるから疲れにくいけど、力で叩こうとすると手首を痛める人は出そうだねキョロキョロ


予定の6枚作成は出来ず、何とか5枚作ったところで時間切れで終了チュー


↓4660mmあるから結構重いの


18時以降には鶴ヶ島に12ヶ月点検に出してるi3を受取りに行なくてはならなかったので、片付けは工具等だけしまってシャワー浴びて🚴‍♂️自転車で移動DASH!



その後無事に受取り、途中でスーパー寄ってから帰宅口笛


帰宅後はi3に毛布等を掛けてからボディーカバーを被せ(紫外線&鳥糞対策)、作業しやすいよう出していた部材を片付けてブルーシートを掛け、紐で飛ばないようにしてようやく作業はおしまいニヤリ



月曜は残りの骨組み作らなきゃならないから天気は曇り時より晴れが良いなぁ照れ