こないだのお休みの日ニコニコ


朝に甥っ子を保育園に送ったあと休みなのに職場へニヤリ


工場のリフト借りてフィットシャトル君のオイル交換しに行ってきましたニヤリ


忙しくて前回から6000km&10ヶ月も走ってしまったショボーン←3000~5000kmもしくは半年毎


昨年からは移動のときに人数乗せるときは兄のステップワゴン、1人でゴルフとかどこか行くときは兄のコペンやi3.ちょっと気分転換のときは愛機FZ-1 FAZER-GTのオートバイ、通勤晴れてるときは自転車等となるべく走らないようにしてるので距離は伸びなかったかな。


今回はoilエレメントも交換ニコニコ


オイル交換くらい自分でやりたいしね音譜ウインク


サクッと変えて、アンダーカバーが泥だけだったので洗剤で裏表洗ってから取り付け。


規定量いれて確認し終了ウインク


↓エレメントは距離と日付を書いておく音譜



交換すると滑らかなエンジンフィールになってやはり気持ち良い照れ


オイルは時間経つと劣化するからねぇ。


帰宅して一息ついたら小屋の屋根部分の部材作り爆笑





材料足りなくなったので片してニヤリ



から今夜からの強風&大雨対策にブルーシートを紐で縛ってからジョイ本に2x4材購入。


ついでに安全靴と作業着がボロボロだったのでそれも購入えー


今度の火曜日は天気良さそうだから続きが出来そうだ照れ