続き。



朝起きたら少量の雪が積もってましたニコニコ


朝御飯前にクルマに乗った雪をフロントガラスだけ落とすニヤリ






雪化粧した毛越寺にもう一度お参りしてウインク

歩道はちょっと凍ってる箇所あった、平気だけど口笛



その後は友人の手伝ってる宿の配膳の片付けのお手伝いと送迎をして、メインの用を済ませ夕方に平泉駅までの送迎を数往復して次の目的地の福島へ移動口笛


福島へも友人乗せて話しながらだったからあっという間に到着照れ←170kmくらい?


高速で走ってるときも一般道でも前の車とか横の車の動きを予測して解説して急のつく動作の無い安全走行のレクチャーしたり爆笑


翌日は午前中に義経に所縁のある奥州藤原の佐藤兄弟の菩提寺である瑠璃光山 醫王寺に寄ってニコニコ









午後は会場から駅までの送迎をして福島の友人(姫路とか滋賀も居た)なんかと夕御飯ニコニコ


次の日は少し福島観光して帰路に口笛


うーん、岩手の平泉より福島のが寒い爆笑←数日後の埼玉(-6度)のが寒かったけど(笑)




郡山で降りて開成山神宮に寄ってウインク



その後ちょっと移動して高屋敷稲荷神社よってニコニコ





ニワトリさんが寄ってきたので見てたら宮司さんが玄米の小袋くれたのでそれを上げて口笛




御神石ウインク





帰路にえー



途中のSAでモーモーさんがドナドナショボーン


美味しく食べられろよ~えーんえーんえーん



夕方前に帰ってきて、汚れたステップワゴン洗車して返しましたニコニコ


平泉は例年に比べると雪が少なかったけど、一週遅かったらヤバかったかもキョロキョロ


因みに雪道の走行はそこそこ上手おねがい


生まれも育ちもださいたまくさいたまだけど、若い頃はAE86トレノやファミリア4WDとか色んなクルマで滑らせながら猪苗代とか沼田や水上、湯沢等スキーに行きまくってたし、バスの運転で雪道走りまくってたから雪は平気ニコニコ


凍ってる路面もジョグとかしてたしチュー


でも、油断は禁物だし周りのドライバーも危ない人がいるのでね。


安全安心マージンたっぷりに走りましたよ🎵ニヤリ