今宵のお話は、「南九州車中泊の旅」の2日目です。

人生は初の鹿児島入りのお話です。

写真が多いので見にくくてすみません。

 

 

 

GWはお家に引きこもり予定の新米漁師のちのびです。

仕事はしません!

皆さんの予定は?

 

 

6時半に目覚ましをセットしたのですが6時に自然に起床。

寝たのが22時頃だったので、たっぷりと睡眠時間は取れました。

昨日購入していた牛乳を半分飲み、残った半分はコーヒーに入れて頂きました。

旨い!

 

本日向かうは鹿児島県です。

先ずは一度行きたかった「枕崎駅」を目指します。

高速と一般道を使い、ひたすら南下。

途中の道の駅に幾つか立ち寄り、トイレ休憩。

ドーン!

 

 

ちょっと小腹が空いたので…

さてちのびは何を買ったでしょうか?

 

2つ買いました。

 

答えは最後に取っておきましょうチュー

 

 

13時ちょっと前に目的地の枕崎駅に到着。

良い感じの駅ですね。

 

初めて来ましたが、懐かしさを感じます。

 

 

さて、ここで楽しみの一つであるお昼ご飯です。

駅の向かいに有る一福という店にイン。

鰹の刺身。

 

これが食べたかった。

そしてハラミを焼いた物。

運転が有るのでノンで我慢。

 

ちのびは我慢の出来る漢です。

 

そして

ビミョーな定食セットです。

 

お腹いっぱいで満足なちのびは休むことなく進みます。

これから目指すはこの日の宿泊地「道の駅指宿」です。

 

車を1時間弱走らせ無事到着。

大通りに面した道の駅指宿。

 

ここで夜食べる食材をチョイスし、車内冷蔵庫に。

 

これから向かうは大好きな温泉です。

車で20分程の所にある温泉施設に到着。

ここにもサウナが有りました!

 

2時間ゆっくりと整え「道の駅指宿」へ戻ります。

この日はコイツで一杯やります。

ビール横の鳥刺しがメインです。

 

野菜が少なかったのでポテトサラダとカットキャベツを購入。

高菜漬けとたこ焼き、笹の葉寿司です。

 

この「道の駅指宿」で一つ気になったのは、先にも記載しましたが大通りに面しているので夜中に走るトラックの走行音がちょっとうるさく感じました。

 

ですがこの日もドライブの疲れとサウナでの整えの、美味しい食べ物と美味しいお酒のお陰で爆睡でした。

 

 

あっ、先ほどのクイズの答えはコレです。

黒豚コロッケとめんたいチーズ(棒天)でした。

 

2つ共当たった人居ますかね?

 

 

今宵はこれまでにしとうございます。

次回のお話は、この続きです?