今宵のお話は、40万円で購入した通称「40ハウス」の昭和の押し入れが令和のクローゼットに変身したお話です。
 
 
 
もはやすっかりDIYブログの主となった新米漁師のちのびです。
漁師の影すらありません
 
 
 
長かった、ここまで来るのにどれだけの時間を費やしたのだろう。
でもやっと完成しました!
この「40ハウス」の改装で1番手を掛けた場所です。
 
汚押し入れと仏間&床の間をシックでモダンなオープンクローゼットにしようと、初めて使う丸鋸を駆使しながら作りました。
ビフォーアフターでご覧ください。
 
右側が仏間&床の間部、左が汚押し入れ部。
隙間だらけで中途半端な壁紙…
 
コイツを全てぶっ壊しました。
天井も…
壁も床も全てぶっ壊し
 
そして組み立て
下地を組んで床を作って
 
ボード貼ってパテ盛ってフローリング貼って
 
 
そして完成です。

動画でご覧ください。
 
仏間&床の間はオープンクローゼットに。
汚押し入れ部は小物掛けと小物棚、そして折り畳み式のハンガーラックを3つ取り付けました。
 
スチールの網ラックは何だかチープに見えてしまい、ちょっとガッカリショボーン
とある店舗で見た物は凄く良かったのですが…
 
でも良いんです、だって御施主様はちのびなんですから!
 
次はキッチンの蛇口の交換と襖の張替えしますか。
 
 
今夜は凪予報なので久しぶりに本業の漁師の仕事をしてきますか。
ヤリイカが入ってきてるかな?
 
 
 
今宵はこれまでにしとうございます。
次回のお話は、……