今宵のお話は、40万円で購入した通称「40ハウス」のキッチンDIYのお話です。

今回はあの高級ショップで大変身です。

 

 

今月の水揚げの進捗が過去一悪い新米漁師のちのびです。

未だ数千円…

 

 

 

今回はキッチンに備え付けてある古臭い棚をリメイクします。

棚は全部で2つあり、ついでにキッチンシンクも新品にしちゃいます。

 

コイツです。

古い取っ手は外してあります。

 

それとコイツ。

コイツは縦の棚です。

 

と言う事で行ってきたのはアノ高級ショップ「Dソー」です。

ここでリメイクシートを購入してきました。

 

初のリメイクシート…上手に貼れるかな?

 

購入したリメイクシートは「ホワイトウッド柄」

白い壁紙に合せるのと、誤魔化しが効きやすそうだったのでコレをセレクト。

 

ホワイトウッドのリメイクシートを貼るとこんな感じです。

あまり木目が目立たない?

 

そして取っ手のノブは「セリA」と言うこれまた高級ショップで購入しました。

1玉100円

合計10個を購入、太っ腹です。

 

これ等を一気に…

ドーン

 

ドーン

 

ホワイトウッド柄と木の取っ手は合っていますが、金色の戸当たりが微妙な感じ笑

 

続いて先日磨き上げたシンクです。

金のメッキ塗装がしてあったキッチンシンクの取っ手は、コンセントカバーを塗装した「マットブラック」スプレーで塗装し扉など表の部分にホワイトウッドのリメイクシートを貼りつけました。

どうです!?まるで新品シンクです。

 

どうでしょうか?

このシンクを新品で購入するとなると8~10諭吉程掛かりますが、1/10位でリメイクする事が出来ました。

 

好みやセンスは人それぞれですが、ちのびは気に入っています。

 

キッチンDIYの残すところは床、水道蛇口、コーキングです。

手元灯を付けるかも迷っています。

 

さてと次はオープンクローゼットを終わらすかな?

 

 

今宵はこれまでにしとうございます。

次回のお話は、DIYです。