今宵のお話は、毎年恒例になっている初詣に行ってきたお話です。

 

 

日経平均株価が爆上げして大喜びな新米漁師のちのびです。

きた~!

 

 

 

山口県萩市に移住してきてから毎年行っているのが隣の島根県に有る津和野の「太鼓谷稲荷神社」です。

昨年は正月三が日に行ったのですが、物凄く混雑していたので今年は16日に行ってきました。

 

「初詣はその年に初めて行けばいつでも初詣になる。」

これがちのびの考えなので「遅い」等とは言わないでください。

毎年1月1日に家の近くの神社にお参りに行っていますが。

 

16日に行ったのですんなりと神社前の駐車場に車を停める事ができました。

目の前まで車で来れました。

 

辰のヨダレで手を清めます。

 

ここで入り口で購入した稲荷をお供えしお賽銭を。

両手を合わせ…

お願いしてきました照れ

 

その後に購入したのはこの2つ。

昨年もお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

 

今年はコイツも購入!

これで金運もUP↑UP↑

 

帰りに源氏巻を購入し近くの道の駅によって無事帰宅。

温泉に入りたかったが…

 

 

2024年も健康で楽しく笑って過ごせますように…

 

今宵はこれまでにしとうございます。

次回のお話は、DIYです。