今宵のお話は、この時期にあえてスタッドレスタイヤを履いたお話です。

 

 

 

冷凍庫の中身が一向に減らない新米漁師のちのびです。

何故だ?

 

 

 

以前お話したちのびの愛車サンバーを車中泊出来るように改造するぞ!と言う計画を覚えているでしょうか?

 

  忘れた方、まだ見ていない方はコチラからどうぞ。

            ↓

 

 

 
普段のサンバーです。
フルキャブなのでホイールベースが短いですねウインク
 
そんなサンバー、タイヤをよーく見ると…
………
 
と言う事で第一弾として先ずはコイツを変えました。
ジャーン!オサレは足元から…
アルミホイ-ルがさりげない オサレな車にラブ

 

何てことありません、漁具倉庫の奥に眠っていた物を引っ張り出しました。

 

このホイール+タイヤに見覚えにある方は「漁師はつらいよ」の昔からの、それもコアなファン間違い無しです!
 
サンバーを購入する前にワゴンRに乗っていたちのび。
この地に移住し始めの時に、数十年ぶりの大雪に見舞われ急遽購入したアルミ+スタッドレスなのです。
そのワゴンRに1度だけ(3ヵ月)履いていた物を流用しました。
 

本当なら同じサンバーに乗っているブロ友さんが教えてくれたグラントレックTG4の13インチにしたかったのですが、ちょっと前にもう一台の愛車アクティ君のホイール+タイヤを新品購入したばかりっだったので…

 

このスタッドレスタイヤはこのまま履き潰すつもりです。

 

漁が暇になる11月以降に、寝台と机を兼ねた台を作ろうかと思いっています。

イレクターパイプが軽くていいかな?

窓はプラダンで埋めようかな?

 

 

 

今宵はこれまでにしとうございます。

次回のお話は、株式投資です。

 

フォローしてね!