今更感が漂っていますが,先週の遠征についてレポ。


PartⅠでは,ボーリング大会までのお話。

詳しく書けずに申し訳ない。


ボーリング大会後,Gロッソに移動。

何せ当日券狙い。

当日券があるかどうかも分からなかったんだけど,とりあえず行く。

マイミクさんからは,かなり並んでいるので,購入できるかどうか分かんないと連絡。

で,行ってみたところ,まだ少しは残っていました。


Y列。

後ろから2列目。

こりらさんと残念な連番。

ここで,楽しめたらGロッソどこで見ても楽しめるよね。

これくらいの席で見ることができて,むしろラッキーな感じがしてました。

しかし,当日券狙いか,後ろの方は残念なみなさんが多くいたような気がします。


それにしても,ひまわり2ndってめっちゃ久しぶりだね。

絶対,振りコピできないって思ってたのに,始まってしまえば,体が勝手に反応。

この公演,そこまで思い入れが無かったのに,久しぶりだったためか楽しいじゃないか。


Gロッソは,柱がないため,公演がめっちゃ見やすい。

ステージから一定の距離があるため,全体が見渡せるため,だれが踊れてるかとか,群舞がそろっているかとかすっごく分かりやすい。

距離があるので,なかなか推しだけを見てるって訳にいもいかず,必然的にいろいろなメンバーが目に入るし。


で,Y列からだと,僕の視力では,だれかは何とか分かるんだけど,どんな表情をしているかまでは分かんない感じ。

でも,半分より前で見れば,表情も分かるんじゃないかな。

ちなみに,Gロッソは明るいため,劇場よりも出席確認がしやすいそうです。


あと,Gロッソはステージが広いためか,劇場と同じ構成では,何となく寂しい感じがします。

ステージの造りや構成を検討する必要があるのかなと思います。

サイズにあった演出や,振りなどを考えていけば,解消されるのかな。

広くなった分,劇場と同じパフォーマンスではお客様に伝えきれないんじゃないかっていうプレッシャーがあると聞きました。

何となく,このことかなと思ってます。


さて,いいところ悪いところ感想を述べましたが,結局のところ,Gロッソも楽しい(*^▽^*)

劇場で抽選に干されるよりはGロッソで見たほうがいいのかなと思ってます。

遠方からだと,行くからにはどうしても見たいっていうのがあって,権利を使うことが多かったのですが,Gロッソでは普通にチケット取れそうですしね。

今後,週末は研究生公演をすることが増えるでしょうから(例えば7期生公演とか,8期生公演とか分けてするんじゃないかな),推しを見ようとするとむしろGロッソに行くしかないのかもしれないし。

すると,権利の使いようがないから,経済的には楽になるんじゃないかなって期待してます。


その後,秋葉原に戻って飲み。

ボーリング談義に花を咲かせました。

てな感じで,6月6日は終了です。