ひまわり2nd見ました。

←配信はどうした。


PS3使ってみたので,パソコンではなくテレビで鑑賞。

最近ハイビジョンで見ることが多いので,テレビでDVDを見ると,画質が若干残念です。

パソコンの画面だとそれなりに綺麗に見れるんですけど。


久しぶりってのもあって,それなりに楽しかった。

やはり,記憶のジレンマはいい曲だね。

あとは,青春の稲妻かな。


個人的に推せる曲が少ないってのもあり,H2ndってあんまし見てない記憶がある。

てか,あのころBヲタ全盛期だったから,B公演以外ほとんど見てなかったような気がするなぁ。

この公演で一番記憶に残ってるのって,かおりん生誕だもんな。


Gロッソ公演がH2ndってことで見たんだけど,どおせならH1stして欲しかったなって思う気持ちが強いかも。

あの公演は実に楽しかった。


Gロッソでは,過去の公演のリバイバルになるのか,それとも新しい公演をするのか,どっちなんでしょう。

劇場での各チームの公演に加えて,Gロッソもオリジナルってことになると,メンバーのレッスンも大変だし,楽曲の作成など,クリエイターの人も大変ですね。

僕は別にリバイバル公演でよいと思っているので,A3rdリバイバルして欲しいなぁと願ってます。

DVDで見る限り,あの公演がAKBの公演の中でもベストかなと。

あのころはまだAKBヲタではなかったので,一回見てみたいんだよねぇ。

まあ,これは自己都合なので,行われる公演を楽しみたいと思いますけど。


しかし,AKBの楽曲群って,量が半端ない。

200曲は,もう超えてるよね。

これだけたくさんあると,振りコピ覚えるのも大変なんですが。

H2nd久しぶりに見たら,ずいぶんあやふやになってたね。

いいかげん,オドリストに固執するのやめようかな。

いやいや,パラパラ覚えまくった世代ですからね。

覚えられる限りはマスターしなければ。


さて,今度こそ配信見ます。