昨日,休日出勤してやっておいた仕事を上司の決済に回す。

何だか,とっても誤字脱字。

嫌になるくらい付箋が付いて帰ってきた。

う~ん,確かにこれはおかしい。

見直しちゃいるんだけどね。

結果が付いてきません。


ブログなんかにしてもそうなんだけど,誤字脱字ってなくなりませんねぇ。

むしろ,ワープロ使うようになってから絶対に増えたよね。

気持ちは伝わってると思うのですが,やはり正しい日本語を使わないといけないね。

そおいえば,高校生のころ国語の偏差値って,確か30台でした。


内容自体には文句を付けられなかったので,さっと訂正して終了。

明日から,上司は出張でいないし,先週頑張ったおかげで,手持ちもないし。

開店休業とはこのことですね。

休んでもいいんだけど,上司出張のお留守番で,休むわけにも行かないんだよね。


何だか,今年は仕事の波が激しい。

ありえんくらい忙しかったり,めっちゃ凪状態だったり。

メリハリがあっていいんだか,悪いんだか。


定時の5時30分に帰ると,帰宅時間が6時前っておそろしいね。

こんなに早く帰っても,何していいか分かんない。

時間があるほうが,かえって何もできないってことのほうが多い。

僕の性分なんでしょうが,忙しくしてないと,逆にぐうたらしてしまうようです。


せっかく,早く帰ったので,自炊ぐらいすればよかったな。

4年前までは,確かに自炊してたんだけどなぁ。

しかし,僕の場合レパートリーがないので,半年間毎日同じものを食べることになってしまう。

別におなかが一杯になればいいので,毎日同じもの食べてても,全く苦にならないんですよ。

4月から9月は,そうめん。

あっ,たまにスパゲティになります。

10月から3月まで,一人鍋。

いかがなものか。

というか,そうめんって,自炊っていうのか。


ちなみに,みんなで集まったときなどカレーくらい作ることができるんですよ。

いや,まじで。


さて,これから貯まっている配信でも見るかな。

それより先に,掃除しろよ。