先のエントリーでも書きましたが、使い捨てコンタクト補充のため、眼科&めがね屋さんへ。
一応視力を測ったんですが、片目ずつ測ると1.0を割り込んでました。
何か最近見えづらかったんだよなぁ。
両目だと何故か1.5見えるので、とりあえずはこのまま。
度を上げると、近くが見辛くなりますよとか言われた。
デスクワークが主ですので、度を上げるのに躊躇してしまった。
まあ、何となく理由は分かっています。
半年ほど前、2つある蛍光灯のうち1個が切れてしまい、新しいの買ってないんだよね。
部屋の中が暗いってのが一番の理由でしょう。
早いとこ買いに行こう。
友人が二人ほど目が見えるようになる手術をしたんだけど、自分でそれをする勇気が無いです。
友人によると、何故みんなしないんだろうって言ってましたが、何となく怖い。
やってしまえば、すごいんだろうけどね。
なかなかそれができる人ばかりじゃぁないってことで。
誰か僕に勇気を下さい。
まあ、使い捨てコンタクトの生活に満足してるので、そこはまあいいかな。
使い捨てコンタクトっていいですよ。
以前は、自分で手入れするものを使っていたんですが、たいてい半年で無くしてたんですよ。
連続して3枚。
それが使い捨てだと、なくしても一枚100円未満。
手入れも不要だし、毎日新しいので清潔だし。
しかし、よくよく考えてみると、目が見辛くなったのって、単なる加齢現象のような気がする。
そろそろ老眼鏡が必要なんだろうかorz