どうもです。


本日は久しぶりに家の掃除をしました。

いつもは要員にお願いしているのですが、ここのところ僕と要員の日程が合いません。

さすがに手をつけなければ、人が呼べない(;^_^A

てなわけで、午前中に掃除。

こんなもんでしょう。


最近、自宅のパソコンにハードディスクを増設しました。

今まで120Gしかなかったんですが、新たに1T増設。

最近のハードディスクは安いですね。

1Tが9000円弱。

120Gのハードディスクは当時1万2000円だった気がする。

まあ、1Tのハードディスクは5400rpmなんで、そんなにスピードないですけど。

動画保存用なので問題ありません。


少々動画を落としたくらいじゃぁ何の問題もない。

プロパティで容量を見ても、全然余裕があります。

こりゃあ、1年位動画落としても、一杯になりそうにありません。


増設時に、パソコンの筐体を久しぶりにあけてみたのですが、かなり内部に埃が溜まっててびっくり。

デスクトップは、定期的に内部を掃除してあげないといけませんね。


でも、さすがにもう4年たったパソコンなんで、新しいのにしたいなぁと思っています。

だって、地デジとか対応してないし、動画をエンコードするのにかなり時間がかかるし。

(当時としては、いいものだったんだけどなぁ)

一ヶ月くらい東京に行かなければ、最新のパソコン買えるのですが、そういう訳にもいかないし。

悩ましいところです。


さて、使い捨てコンタクトレンズの残りが後一週間分しかないので、これから買いに行ってきます。


週末在宅で、なんか書こうと思うと、本当に日記になってますね。