こんばんは。
本日は久しぶりに職場のバドミントン部の活動。
およそ1年ぶり。
毎週お誘いはあるのですが、ほら、通常ですと金曜日の夜は夜行バスで移動中なので、参加できなかったんですよ。
しばらく東京に行く予定もありませんので、久しぶりに出てみようかと。
新入部員で若い女の子が入ったよって言われたからではありません。
久しぶりにラケット振ると、見事な空振り。
おかしいな、そこまで下手ではなかったのだが…
ブランクが長いせいか思ったようにいきませんでした。
まあ、毎週やってたときに比べて15キロも体重が増えていれば、そもそも体が動きません。
小手先でドロップショットを打ってごまかす程度。
素人の女の子相手だとそれでも通用するのでいいのですが、せこいだの卑怯だの言いたい放題。
そういう人にはスマッシュをボディアタックでおかえし。
自分でも大人気ないなあと思いました(^▽^;)
男の子とやったときにはフルボッコにされたので、まあいいかな。
バドミントンって50歳前後の人でも上手い人は上手いんですよね。
さすがに50歳になるには、まだまだ時間があるので、気長に続けるのもいいなぁと思います。
一つくらいスポーツもしておかないとね。
家に帰って体重を量ると一キロ減ってました。
疲れて晩御飯もあまり喉を通らず。
これはいい。
明後日位に筋肉痛に襲われそう。
筋肉痛が翌日こない自分が悲しいです(T_T)