今更ながら、野音の感想を書いておこうと思います。


5時前に野音到着。

すでに多くの人が並んでいました。

知り合いさんたちと合流し、開演まで談笑。


なっちゃん推しはなっちゃん500回公演時に作成したTシャツを着ていました。

やっぱり、みんな同じこと考えてるんですね(#⌒∇⌒#)ゞ


会場内に入って思ったのは、広いなぁ。

いつも劇場でしか、公演を見ることがなかったので、この会場で公演をするのかと思うと不思議な感覚に襲われました。

雨が降りしきる中、本当にたくさんの人。

いや、みんな必死ですね。


劇場と違い、ステージとの距離はかなりあります。

レスがどうこうっていう劇場公演と違い、この日は、お祭り的な感覚で、盛り上がろうって思ってました。


このコンサートには、メンバーが全員出場。

B公演をメインに見ている僕は、久しぶりに見るメンバーも。

麻里子様とも~みちゃんを見るのは一体いつ以来だろう。


さて、この日は雨でステージも客席もコンディションは悪かったです。

次々にメンバーがステージでひっくり返る。

ちょっと見ていて気の毒でした。

野外ステージでやる以上こればかりはどうしようもないのですが…


楽曲についてはほぼ想定の範囲内。


なっちゃんは、ユニットの投げキッスで登場。

事前に、なっちゃんからのメールでこの曲だろうって想像がついたので、予習済み。

振りコピはばっちりできました( ̄▽+ ̄*)


あと、ユニット曲を歌うメンバーにびっくりしました。

Blueroseゆきりんみかちぃが出ていましたし、ガラスは昇格メンバーで行ってました。

シャッフル的な感じでこれはこれでよかったのかなぁ。


個人的にうれしかったのはチームKの転石が聞けたことですかね。

残念なことにこれまで生で聞いたことがなかったんですよね。

なんせAKBヲタになったのがアフターひまわりなもので。


それとRUNRUNRUNを久しぶりに聞けたのがうれしかったです。

この曲も好きなんですよね。

特にサビの部分の振り付けが大好きです。


そしてSKEお披露目。

西中さんが移籍するとか。

経験値はおそらく一番あるでしょうから、中心メンバーとして活躍して欲しいですね。


しかし、あの衣装でPARTYをされたら、さすがに高まりました。

正直、この公演で一番気合が入りました。


また、残念ながらメンバーの顔がはっきりと見えなかったのですが、周りの人の話では、みんな可愛いとのこと。

名古屋は劇場からの帰り道なので、途中下車して一度見に行きたいと思います。


公演の感想は、本当にお祭り。

たまに、こういうのもいいですね。

これだけメンバー数が多くなると、一堂に会することってこういった機会しかないでしょうし。

劇場公演を中心としつつ、大きな会場での公演を絡めていけば、正直一番うれしいです。

AXみたいに平日ではなく、休日に行っていただけると非常によいと思います。


メンバーが楽しそうだったのも見ていてうれしかったですね。

各公演をこなしながら、今回の練習をするのって大変だったろうなって思います。

そうした中、客席もメンバーも、みんなで楽しめたことっていうのが一番よかったのではないでしょうか。


そんな風に感じたコンサートでした。