4月から配置が変わり、これまで経験のない分野の仕事をすることになりました。


さすがに、4月は右も左も分からず、仕事でバタバタすることも多かったのですが、最近はそれなりに落ち着いた仕事ができるようになりました(そうあって欲しいです)。


仕事でかなりテンパっていたので、周りのスタッフがすっごく親切にしてくれて、忙しい中にも、雰囲気的にはいい感じで仕事を進めていくことができたのかなあって思います。

その中で、僕は、ちょっと駄目なキャラになってまして、後輩などが「もう、しょうがないですねぇ」といって率先して仕事をしてくれています。


で、後輩がしてくれる仕事っていうのは、いずれ後輩に任せて、僕はチェックする役割を仰せつかっていまして、いずれこの仕事をしなさいって言わなければいけなかったんですよね。

結果的に、押し付けるのではなく、自発的に仕事をしてくれるようになったわけです。


相性というのもあるのでしょうが、こういうやり方もあるのかなぁって感じです。

せっかく、今チームとしてうまくいっているので、あえてこのキャラを変えるまでもないかな。

もちろん、締めるところは締めないといけないんですけどね。

もう少し様子を見てみようと思います。

その間、僕としてはしっかり自己研鑽をして、自分が前面に出て行くべきところできっちり仕事ができるようになっておかないとね。


とりあえず、ここで言いたかったことは、今仕事が楽しいです(*^▽^*)