え~、いたるところで言われていますが、この日の並びは強烈でした。
3時30分ころ、ドンキ前に様子見に行ったのですが、もう大行列ができてるじゃんヾ(。`Д´。)ノ
やむなくそのまま、並びに参加。
本当は、夜公演のために前乗りしていた知り合いさん達と一緒に並ぶはずだったのですが、状況が状況なため一人で並んでました。
とはいえ、近くに並んでいた人たちとおしゃべり。
割防配布後は、知り合いさん達と一緒に話してました。
しかし、知り合いさん達は、夜公演を選択できず…
昼公演は20番代。
一桁で入場できたと記憶しています。
(さっさとブログ書かないので、詳しい入場順は覚えていません(^▽^;))
キャンセルでも出たのか、いつもはカップルシートの席が空いていたので、そこに座ることにしました。
23日の遠方優先公演時とラインは同じでした。
この公演、23日とはメンバー構成が大きく変わっています。
24日は昼と夜とでまた違いますし、いろいろなメンバーの組み合わせが楽しめるのが、ひまわり公演の醍醐味の一つでしょうか。
23日の公演に続き、僕にとっての2度目のひまわり2nd。
まだまだ、どういった応援をしていいのか分からず、今回も残念ながら大人しく見てしまいました。
ただ、今回はすでに何度か見ている常連さんたちの応援方法を盗めるよう、少し注意しながらの公演参加にしました。
さて、応援方法について、これはって思うのは、森へ行こう。
これはやっぱり、みんなで振りコピかなあって思ってます。
ゆっくりした曲だけど、振り付けは、みんなでパラパラをやってるような感じ。
常連さんで完璧にやってる人もすでにいました。
すごいなぁ。
僕の中で一番振りコピとか難しいと思ったのは、青春の稲妻。
そんなにアップテンポの曲ではありませんが、振り付けは結構ハードな感じがします。
これまでの振り付けと違った感じがしませんか?
例えばBye Bye Byeは、これまでの曲に似たような感じの振り付けがあったりしますし、AKBのセットリストの経験上、こうきたら次はこうだろうってパターンがどこかしら感じられるのですが、この曲は通用しませんでした。
千秋楽までにマスターできるかなぁ。
オドリストの方で、自分ばっちりです!って方、ぜひ振りコピ教えてください。
なお、青春の稲妻、ソロダンス担当はかな。
前半は決まってましたが、後半ちょっとぐだぐだ(。・ε・。)
まぁ、かならしいといえばそれまでですが、このソロダンスってメンバーにしてみれば、一番の見せ場しょうから、次の機会はばっちり決めてほしいです。
個人的に、かなにはもっともっとAKBの中心メンバーになっていって欲しいですし、AKBの最終兵器って信じてますので、ちょっと厳しめの意見も書いてみました。
To be continued.