金曜日の公演は、遠方予約が当たっていたもので、遠方シートにて観戦。


僕のような遠方者にとって、この遠方シートって制度は、お得だよなって感じています。

確かに、最前列では見ることはできませんが、早めに劇場に行けば(遠方先着6名まで)、中央列に座って見ることができます。

抽選が1~24順ということを考えると、確率的には平均より良い位置で見ることが可能ではないでしょうか。

ただ、この遠方枠も、休日は激戦のようですね。当たる確立は4分の1位。これって干されてるのか推されてるのか。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


さて、この日。

まゆゆあやりんが不在。

代役は藤木れいな佐藤亜美菜

あみなはひまわり公演も掛け持ちしているので、振り付け、歌詞等覚えることが多く、大変だろうな。特にあやりんのポジションですから、出番も多いし、センターも多く、プレッシャーのかかる所だろうなって思います。

ですが、外から見れば、期待の現われとも考えられる訳で、それをモチベーションの一つにして、乗り越えて欲しいなと願っています。

今日の公演では、Bメンバーより振りが大きくできていた部分もあったと思いますし(あえて誰よりかは書きませんが)、代役としての役割はしっかり果たせていたのではないでしょうか。


愛しのなっちゃんを久しぶりに見ましたが、相変わらずステージ上では、元気に飛び跳ねていました(-^□^-)

本来、なっちゃんのよかったところや、今日はこの点すべっちゃったねというところを目撃し、報告すべきなんですが、いやね、恋は盲目といいますか、なっちゃんが出てるシーンは、僕の目はハートマークになって、他の子目に入んないし、ひたすらなっちゃんコールやケチャして、脳内パラダイスですから。客観的に見ると、かなり痛い状態なんでしょうね。


他のブロガーさん達ってすごいなって思っちゃいます。誰々のこの点がよかったとか、この点もう少し改善すべきだとか、具体的に指摘されてるじゃないですか。あれ僕には無理です。だいたい技術的にどうこうっていうの分かんないですし、基本的に、ユニット曲でなっちゃんがいないときしか他のメンバー見てませんし。なっちゃんしか見てない以上、なっちゃんと他の誰かを比較してどうこうっていうのもねぇ。

う~ん、ですがせっかくこうしてブログに書く以上、何らかの発見や、感想を公演の中に発見していきたいなって思います。

後は、記憶が新鮮な内に、記事にしておかないといけませんね。