5月の販売台数トヨタの「プリウス」初の首位に… | 「勝率80% 池田剛史のスナイパートレード株式投資術」

5月の販売台数トヨタの「プリウス」初の首位に…

今日は蒸し暑いなと思わせるような陽気でしたが寒い日があったり寒暖の差が激しい日々が続いてるような印象ですから体調には気をつけましょう。

さて今日はトヨタのニュースをキャッチ☆

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」の5月の販売台数が1万台を超え、車名別新車販売台数(軽自動車を除く)で初の首位になる見通しとなったことが3日、分かった。

最低価格を前モデルより約30万円安い205万円にした新型車を5月18日に売り出し、販売台数が急増した。4月に始まった環境対応車の購入者に対する優遇税制(エコカー減税)も追い風になったようだ。新型車の受注台数は、すでに13万台を突破しているという。

4月に1万481台が売れ、HVとして初の月別首位となったホンダの「インサイト」は、プリウスに抜かれたものの5月も販売台数が9000台前後になったとみられる。トヨタ、ホンダのHV2車種がトップ3以内に入る見通しだ。

国内の新車販売は不振続きだが、低燃費で、価格も手ごろになってきたHVに人気が集中する傾向が強まっている。

5月の車名別新車販売台数は4日に、日本自動車販売協会連合会が発表する。

ようやくトヨタの巻き返しの狼煙があがってきたといったところでしょうか。
新型プリウスの価格低下やエコカー減税などの後押しもあり販売台数を伸ばすことができたことは言うまでもなく、インサイトを抜いてトップに返り咲いたことはトヨタ戦略がうまくいったといわざるを得ない。
米国ビック3の破産法適用で自動車業界が低迷するなかでも国内自動車メーカーもしのぎを削り、業界活性化を目指しての試行錯誤がうかがえる。
景気回復の起爆剤になってもらえればと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/