トヨタ、2期連続営業赤字の見通し=6年ぶりに販売700万台割れへ | 「勝率80% 池田剛史のスナイパートレード株式投資術」

トヨタ、2期連続営業赤字の見通し=6年ぶりに販売700万台割れへ

トヨタ、2期連続営業赤字の見通し=6年ぶりに販売700万台割れへ


今日は仕事の関係で新しい事業説明会に参加して参りました。
詳しいことはまだ告知できませんがまたまた興味深いお話が舞い込んでまいりましたので会員の皆様にはきちんとした形にしてお伝えしていければと思っておりますので楽しみして頂ければと思っております。

さて今日はトヨタのニュースをキャッチ☆

トヨタ自動車の2010年3月期(米国会計基準)の本業のもうけを示す連結営業損益が2期連続で赤字になる見通しであることが12日、分かった。為替レートの想定次第では、赤字幅は前期予想の4500億円を上回る可能性もある。連結販売台数(ダイハツ工業と日野自動車を含む)は6年ぶりに700万台を下回り、650万台程度になる見通しだ。
 昨秋以降の世界的な自動車市場の縮小を受け、同社は生産台数を大幅に減らすなど在庫の調整を進めてきたほか、国内外で人件費をはじめとする固定費の削減などにも着手。しかし、08年に米ゼネラル・モーターズ(GM)を抜いて世界一の販売台数となった拡大路線のツケは大きく、71年ぶりの営業赤字を見込む09年3月期からの黒字転換は難しいとの公算が高まった。

世界的金融危機やビック3の問題などでトヨタも攻めあぐねていることは否めない。
しかしながら様々な手法を用いて立て直しをしている段階での今回の決算なのでもう少し時間がかかるといったことなのでしょう。
私の個人的な見解としてはもうそろそろではないかと思っている段階ではあります。
今後の展開に注目していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion