はい、今回も題名で分かりますね!w


キシリウムproエグザリットを納輪して500km程走ったので、インプレをしたいと思います!!




まず最初に思うこと、



軽い!!


既にタイヤも付いてくるので、タイヤ込みの重量だと思うと、恐ろしいですねww


ちゃんとダンボールに入れられて送られてきます。
{7AFF09BC-F530-42E9-A6C6-C20650B505D0}

{2998FFC6-955E-40E0-900E-6C881873C714}

付属品はこのようになっています。




いや〜やっぱかっこいい!!







はい。ではインプレしていきましょうねw





初めて走った時は



zondaとさほど変わらないかな??





って感じでしたね〜



そして、付属してくるタイヤがモッチモチしてて疲れにくくなってるのかな?って感じでした!




平坦では巡航はしやすいものの、シールドベアリングを使っている影響か、失速がzondaより少し早いな〜って感じでしたね〜






登りでは、ヤビツ峠に行ってきました!


登りもzondaとそんなに変わらない!?
って感じでしたねw
でもその時は行きで体力を消耗していたので、zondaとそんなに変わらない結果になったのかもですね〜




そして、何回かヤビツ峠に行くうちに、段々と分かってきました。






やっぱzondaより軽いわ!!



まぁ当然ですけどねw

最初は分かりにくかったですけど、何回か乗るとわかってきましたね〜





乗り味はこんな感じです!








さて、ブレーキ制動に関して話したいと思います!




最初に思うこと、、、






音やべぇな!ww





やっぱエグザリット特有の音が最初は凄いですねw


「キューーーーーーン……」



最初はトーイン調整が微妙なカーボンホイールくらいの音がなります!


これでもトーイン調整は完璧な状態……




あと、ブレーキシュー消耗が馬鹿みたい早いww





家の前の坂を降っただけで、シューのカスが溜まってました……w





でも、ブレーキはほんとによくききますよ!!




これは流石だな〜って思いました!!







それから300km走行後……




ブレーキ音がだいぶ収まってきましたね。


それと同時にブレーキシューの減りも少なくなった気がします!!





500km走行後……


リアのシューが限界になりました……

ちょっとトーイン角度をつけすぎたのが原因かって感じですね〜


フロントは700kmくらいで交換かと……





 
交換の目安としては、妙にホイールが鳴いたり、トーイン付けてもすぐに鳴く、とかなったら交換だと思います!!










では、次回はエグザリットのブレーキシューの事に関して語りたいと思います!!