ついに今年初めて雪が積もりましたね。この辺も午前中は雪が降っておりました。
ニュースもこれでもちきりでした。

 ただ午後になると雨に代わり、やがてまったく降らなくなりました。
そのため道路の端にちょこんとある程度で、これを積ったといったら雪国の人にバカにされそうなレベルですね。もちろんその後が実は厄介で、凍った地面にすってんころりんした場合マジで痛い。

 雪国と言えば、数年前に雪国に旅行に行った時にですね、現地の人に「東京というのはあれだな、数十センチの積雪で大雪と言うのか?」と尋ねられたので正直にハイと答えたら、「ここらへんじゃ数十センチは大雪とは言わねえ、メートル単位じゃ!」と笑われましたことがありました。アレと比べられたらしょうがないんですけどね。

 あと雪と言えば通勤が大変。電車の遅れは当たり前で最悪止まりますから!
それでも午前中であればなんとか会社に着こうと必死にはなりますが、こりゃ午前中に間に合わないなと判断したら迷わず有休を使いましたからねぇ。で家でゆっくりしていると。
 今となっては懐かしい思い出でもある。

 さて今の私の状況ですが、やはり冷えは腰によくないんでしょうねぇ。寒くなると腰がまた痛みだすんですよ。
 普段はリハビリなどを経て痛みは緩和されてはいるのですが、まったく痛みはないと言えばウソになる。まぁ耐えられるようにはなったけどね。初旬のころの激痛に比べれば。

 なんとか頑張って治療に励んでいる私でした。

 コンビニ限定の、コイケヤ「ポテトチップス みかん味」を探しています!

 HPでは全国のコンビニで発売とうたってはいるのですが、私の近所のコンビニというコンビニを
当たってみたけどどこにもないんですよ。
 おなじコイケヤでもカラムーチョの方はよく見かけるだけに...。

 今日も用事で外に出て、その帰りにコンビニを見つけたらみかん味がないか探したが見つからない。ただだからといってそのまま帰るのも忍びないので何か買って店を後にする。

 んでまた別のコンビニに...これを数件のコンビニでやってみたが結局見つからない...。
このブログのコメントで「ウチは取り扱ってるぞ!」という知らせでも来ないかなぁ。

 仕方ない。また別の店を探すかなぁ。というわけで現在も暇さえあれば捜索中です。

 前回に引き続き、またも腰痛のお話である。

 今朝、正直言って起きるのに往生しました。といっても朝早く起きられなかったのではなく、腰痛のあまりの激痛に起きたくとも起きられなかったのだ!

 なんとか我慢できる限り我慢して、腰に負担をかけぬよう起きることには成功した。

 んで、よく調べてみたらコルセットがずれていたことが判明。これじゃあ痛みが酷くなってもおかしくはないなと変に納得しながらも急いで付け直し、朝食をとったあと病院でもらった薬を飲んでじっとしていたら痛みは和らいだ。それでも痛いけど我慢できなくはない。

 他にもやることはあるのだが、今はとにかくこの腰痛を治さないことには先に進めないので、治療に励んでいる私でした。なにせ一歩もお外に出られないので。