どうも~分会長です。
南大門から明洞へは地下鉄で一駅です。
ソウルの地下鉄の発券機は日本語があるのでわかりやすいですね。
切符を購入
改札はタッチパネルで通過
地下鉄に乗車
そして明洞に到着です。
明洞は若者の街であちらこちらに韓国人がいます…日本人も少しいます。
日本人との見分け方のポイントは、韓国の女性は①ショートパンツ ②ロングヘアー ③足が細くて長い ④韓国語
こんな感じです。
男性は全員が東方神起かBIG BANGです。
とりあえず、お腹が空いたので昼食にします
プルコギ旨し!!
韓国のマナーではお皿は手で持ってはいけません。
その為か箸やスプーンは異様に長いです。
お腹がみたされたところで明洞散策スタートです。
目的も無くぶらぶら散策をして疲れたので喫茶店で休憩をする事になりました。
どうせなら高い所の喫茶店にしようと言う事で中に入り下界を覗くとこんな感じです。
人、人、人です。
とりあえず休憩をしっかり取って日没を待ちます。
次はいよいよソウルタワーです。
続く…






